- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト東京WEST

NISSAN・SKYLINE GTR V-specⅡ

東京都よりお越しのA様

東京都よりお越しのA様の日産スカイラインGTRにご入庫頂きました。

GTRと言えば、多くの人がこのR-32スカイラインGTRを思い浮かべるのではないでしょうか。私位の年代ですと、「ケンメリ」や「箱スカ」のGTRを思い出したりもしますが、こちらのお車は、平成4年の初年度登録以来27年間、ワンオーナーのもとでガレージ保管にて大切に維持されてきたGTRです。かといってオリジナルにこだわっているわけではなく、カーボンボンネットが架装されていますし、エンジン、足廻りにもにも手が入っています。

お車の状態は、塗装面には洗車傷や小傷、補修時の磨き跡が見られ艶が不足してクスミが見られる状態でした。そこでオーナー様の期待に応えるべく下地処理を施工するのですが、お預かりした大切なお車を闇雲に磨いてしまう事で、塗装に負担をかけたり、数年後に悪影響が出たりする事の無いように、塗装の膜厚を測定しながら、慎重かつ入念に施工させて頂きました。深い傷は出来る限り目立たないように処理させて頂き、クスミで艶の少なかった塗装面に艶と輝きを取り戻しました。

傷やクスミを除去し、コーティングに適した状態に仕上がった塗装面には、低分子完全効果型ガラスコーティング剤【リボルトプロ】をコーティングして、ベースコートとトップコートでデュアルプロテクトします。【リボルト・プロ】は低分子化によりガラス被膜の耐久性を増し、作業性を犠牲にしてまでクオリティを重視して濃度100%・無溶剤を実現し、しっとりとした艶を与え、クリアで美しい映り込みにも寄与します。更にしっとりとした膜厚感で塗装面だけでなく、無塗装樹脂部分やヘッドライト、テールランプ等もしっかりと保護します。さらにベースコートにも紫外線軽減効果がプラスされ、トップコートと共に紫外線からも塗装面を保護します。


オプションメニュ-からブレーキダストの汚れを、落としやすくする【リボルト・プロ】ホイールコーティングと、雨天走行の視界確保に有効な【窓ガラス撥水加工】を施行させて頂きました。

オーナー様には入庫時と出庫時の、艶と輝きの違いを実感して頂くことができました。これからは、セオリーに乗っ取ったメンテナンスをして頂けば、お車の状態の維持に貢献できると思います。

この度は数ある施工店の中から、【リボルト東京WEST】にご用命頂き誠にありがとうございました。


紫外線軽減(UVカット)効果のあるベースコートをリリースしました!

紫外線軽減(UVカット)効果のあるトップコートをリリースしました!

お見積もり/お問い合わせ/ご相談は、お気軽にこちらからどうぞ!

過去の施工ギャラリーはこちら!

-- -----------------------------------------------------
【リボルト東京WEST】  担当:瀬古
〒190-1214東京都西多摩郡瑞穂町むさし野2-54-7
TEL&FAX 042-554-0957
HP https://www.revolt-tokyo-west.com
MAIL revolt@revolt-tokyo-west.com
-- ----------------------------------------------------

施工時期:
2019年9月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工