- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト東京WEST

HONDA・CIVIC TYPE R

東京都多摩市からお越しのM様

東京都よりお越しのY様のホンダ・シビック タイプRにご入庫頂きました。

Cセグメントの世界でトップクラスの「操る喜び」を体感できる事を目指して開発された「ホンダシビックタイプR」。2L VTEC TURBOエンジンと6速マニュアルトランスミッションを組み合わせ、
ボディー剛性についても先代モデルに対し、ねじり剛性の向上やボディーのマイナス16kgの軽量化、低重心化、ホイールベースとトレッドの拡大などにより、さらに優れた走行安定性を追求しました。大型リアスポイラー+ボルテックスジェネレーターやトリプルエキゾーストシステムも性能の追及に寄与しています。残念ながらまもなく販売終了となるようで、駆け込みの購入もありそうですね。

200㎞程の走行でご入庫頂いたお車の状態は、逆輸入車という事もあり塗装面に洗車傷や小傷が散在していました。そこで下地処理を施工するのですが、デリケートで傷の目立ちやすいクリスタルブラックパール塗装面を闇雲に磨いてしまう事で、塗装に負担をかけ、数年後に色褪せ等の悪影響が出たりする事の無いように、できる限り塗装面に負担をかけず、しっとりと艶やかな塗装面に仕上げます。更に下地処理により見えない汚れを除去することで、コーティング被膜の定着を促し耐久性を高めることができます。

下地処理にてコーティングに適した状態に仕上がった塗装面には、保護性能と美しさを兼ね備えた完全硬化型ガラスコーティング剤【リボルト・プロ】をしっかりとコーティングします。このコーティング剤は分子量を小さくした箏により下地処理との相乗効果で、塗装面への食いつきが強固で、上質の膜厚感と艶を発揮し、耐久性も兼ね備えています。さらにベースコートとトップコートに紫外線軽減効果が加わって紫外線からもデュアルプロテクトします。

雨中走行の視界を確保を補助して汚れの付着を防いでくれる【窓ガラス撥水加工】を全面に施工させて頂き、アルミホイールに付着するブレーキダスト等の汚れを落としやすくして、足元の輝きを保つ【リボルト・プロ・ホイールコーティング】もご用命頂きました。

ご出庫の際には、その艶にご満足頂く事ができました。これからはお渡ししたメンテナンスキットを使用して、正しいお手入れをして頂けばこの状態を楽しんで頂けると思います。

この度は数ある施工店の中から、【リボルト東京WEST】にご用命頂き誠にありがとうございました。


紫外線軽減(UVカット)効果のあるベースコートをリリースしました!

紫外線軽減(UVカット)効果のあるトップコートをリリースしました!

お見積もり/お問い合わせ/ご相談は、お気軽にこちらからどうぞ!

過去の施工ギャラリーはこちら!

-- -----------------------------------------------------
【リボルト東京WEST】  担当:瀬古
〒190-1214東京都西多摩郡瑞穂町むさし野2-54-7
TEL&FAX 042-554-0957
HP http://www.revolt-tokyo-west.com
MAIL revolt@revolt-tokyo-west.com
-- ----------------------------------------------------

施工時期:
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工