- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト東京WEST

TOYOTA・PRIUS PHV

東京都羽村市からお越しのN様

東京都羽村市からお越しのN様のトヨタ・プリウスPHVにご入庫頂きました。

プリウスの持ち味である環境性能を進化させながら、電気自動車としての静粛で滑らかな走行性能を実現した「トヨタ・プリウスPHV」です。1.8L リダクション機構付 THS II Plug‐inを搭して、大容量リチウムイオン電池の搭載と、プラグインハイブリッドシステムの効率化によりEV走行距離を68.2kmに、EV走行最高速度も135km/hとし、電気自動車としての走行可能な領域を拡大しました。また充電した電力を使い切りガソリンを使っても、低燃費のハイブリッド走行によって、37.2km/Lの経済的な走りが続きます。更にアウトドアや万一の災害時に家電が使える外部給電も可能です。オーナー様は、充電主体のEVメインの走行で、2,300㎞でガソリンは1回満タンにしただけだそうです。

モデリスタのエアロで低くスタイリッシュで刺激的な、こちらのプリウスは、走行2,300㎞ほどでご来店頂き、ご質問ご相談の後にご入庫頂きました。トヨタのホワイトカラーの定番とも言える、「ホワイトパールクリスタルシャイン」ですが、お車の状態は、駐車環境が良好なようですので、塗装状態も良好でした。僅かな小傷と洗車傷に、若干の水しみが見られましたので、下地処理を施工するのですが、闇雲に磨くのではなく、膜厚計にて膜厚をチェックしてから、専用照明を使用して塗装の状態に合わせた下地処理を行います。小傷や洗車傷を除去して目に見えない汚れを取り、ガラスコーティングに適した滑らかで美しい塗装面に仕上げます。

塗装面が美しく整ったところで、この状態をより長く維持するために、完全硬化型ガラスコーティング剤【リボルト・プロ】でコーティングします。【リボルト・プロ】は艶と輝きをアップさせるだけでなく、通常のガラスコーティングよりも分子量を小さく配合することにより塗装面にがっちりと食い込み、コーティングの耐久性をアップします。そして保護能力だけでなく、しっとり艶やかな仕上がりで膜厚があり、防汚効果も備えていますから、普段のお手入れも楽になります。【リボルト・プロ】はガラス濃度100%で無溶剤ですので塗装面に悪影響を与えることがありません。更にトップコートを塗布しデュアルプロテクトしますがトップコートに紫外線軽減効果をプラスして紫外線によダメージを軽減します。

雨天走行に有効な【窓ガラス撥水加工】を前後ガラスに施工させて頂き、アルミホイールに付着するブレーキダスト等の汚れを落としやすくして、足元の輝きを保つ【リボルト・プロ・ホイールコーティング】も施工させて頂きました。

お引渡しの際には施工前との艶と輝きの違いにご満して頂く事が出来ました。
これからは、セオリーに乗っ取ったメンテナンスをして頂けばこの状態を楽しんで頂けると思います。

この度は数ある施工店の中から、【リボルト東京WEST】にご用命を頂きまして、誠にありがとうございました。


紫外線軽減(UVカット)効果のあるトップコートをリリースしました!

お見積もり/お問い合わせ/ご相談は、お気軽にこちらからどうぞ!

過去の施工ギャラリーはこちら!

-- -----------------------------------------------------
【リボルト東京WEST】  担当:瀬古
〒190-1214東京都西多摩郡瑞穂町むさし野2-54-7
TEL&FAX 042-554-0957
HP http://www.revolt-tokyo-west.com
MAIL revolt@revolt-tokyo-west.com
-- -----------------------------------------------------

施工時期:
2017年9月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工