- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト東京WEST

LEXUS・RX450h F Sport HYBRID

東京都羽村市からお越しのI様

東京都羽村市からお越しのI様のレクサスRX450hFスポーツハイブリッドにご入庫頂きました。

セダンとSUVの特長をあわせ持つクロスオーバーモデルレクサスRX450h Fsportsです。3.5L V型6気筒エンジン搭載の「RX450h」はモーターシステム(TOYOTA Hybrid System II)を搭載して、4.5L車並みの動力性能を持つハイブリッド車となリます。更に「RX450hには、本格的なスポーティバージョンとして、「F スポーツ」を設定して、大型エアロバンパーや19インチアルミホイール、専用シート、パドルシフトなど独自の内外装を採用します。さらに専用チューニングを施したサスペンションと、ボディのたわみや微振動を吸収するパフォーマンスダンパーを組み合わせます。オーナー様は、購入後お車の状態に満足がいかず、当店にご来店を頂き御相談をお受けしまして、今回の御入庫となりました。

お車の状態は、4.5万キロほどの走行距離で、傷の目立ちやすいレクサスブラックの塗装面には洗車傷や小傷、補修時の磨き跡が見られ艶が不足してクスミが強い状態でした。そこでオーナー様の期待に応えるべく下地処理を施工するのですが、闇雲に磨いてしまう事で、塗装に負担をかけたり、数年後に悪影響が出たりする事の無いように、塗装の膜厚を測定しながら、慎重かつ入念に施工させて頂きました。深い傷は出来る限り目立たないように処理させて頂き、クスミで艶のなかった塗装面に艶と輝きを取り戻しました。

入念な下地処理により、艶と輝きが戻り綺麗に整った塗装面に、低分子化によりガラス被膜が安定し、耐久・防汚性能を高めた完全硬化型二層式ガラスコーティング剤【リボルト・プロ】をコーティングして塗装面に更なる艶を増し加えて保護します。【リボルト・プロ】はリボルトグループのオリジナルのコーティング剤で、オリジナルである事で、作業性を犠牲にしてまでもクオリティを重視し濃度100%・無溶剤を実現していて、無溶剤であるため塗装面に悪影響を与えることがありません。更にヘッドライトやテールレンズ、無塗装樹脂部品にもコーティング可能で艶やかに保護します。最後に紫外線軽減効果を有したトップコートを塗布して紫外線のダメージを軽減します。

雨中走行の視界を確保を補助して汚れの付着を防いでくれる【窓ガラス撥水加工】もご用命頂きました。

これからは、セオリーに乗っ取ったメンテナンスをして頂けばこの状態を維持できると思います。

この度は数ある施工店の中から、【リボルト東京WEST】にご用命頂き誠にありがとうございました。


紫外線軽減(UVカット)効果のあるトップコートをリリースしました!

お見積もり/お問い合わせ/ご相談は、お気軽にこちらからどうぞ!

過去の施工ギャラリーはこちら!

-- -----------------------------------------------------
【リボルト東京WEST】  担当:瀬古
〒190-1214東京都西多摩郡瑞穂町むさし野2-54-7
TEL&FAX 042-554-0957
HP http://www.revolt-tokyo-west.com
MAIL revolt@revolt-tokyo-west.com
-- -----------------------------------------------------

施工時期:
2017年7月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工