- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト東京WEST

BMW・M3

東京都武蔵村山市からお越しのO様

東京都武蔵村山市からお越しのO様のBMW・M3にご入庫頂きました。

BMW・M3はもともとツーリングカーレースに勝つために開発されたクルマです。初代M3のE30は4気筒2.3Lエンジンを搭載していましたが、2代目のE36では最初は3L次に3.2Lのストレート6を塔載しました。3代目のE46も3.2Lストレート6、そして4代目となるE90ではさらに大きな4リッターのV8を搭載しました。ご入庫頂いたこのM3は、ストレート6に回帰しまして、3リッターエンジンはツインターボを得て、先代の8気筒を上まわる431psと56.1kgmを発生します。「シルキーシックス」と呼ばれたBMWの直6エンジンが、カーボンルーフを纏いさらにツインターボを得て復活しました。

BMWのホワイト塗装はソリッドのアルビンホワイトⅢが主流だったのですが、近年パール塗装のミネラルホワイトも選択肢になりました、日本のパールホワイト好きが影響したのでしょうか。こちらのお車はミネラルホワイトでして、若干黄色味を帯びたように見えますが、艶と映り込みが美しくとても良い状態でした。そこで 塗装面に合わせた、マシーン、バフ、コンパウンドなどの最適な方法を選択して下地処理を行います。塗装面に余計な負担を掛けることのないよう傷や目に見えない汚れを除去して、美しい塗装面に仕上げていきます。

美しく仕上がった塗装面には、この状態を維持するためにコーティングを施工します。完全硬化型ガラスコーティング剤【リボルトプロ】はガラス濃度100%・無溶剤で構成され塗装面に悪影響を与えることがありません。また低分子化により塗装面にしっかりと食い込みコーティング被膜の耐久性に寄与し、その膜厚により艶と輝きをプラスして究極のスポーツセダンにふさわしい美しさに仕上げます。更にトップコートに紫外線軽減効果がプラスされていて紫外線からも塗装面を守ります。

アルミホイールに付着するブレーキダスト等の汚れを落としやすくして、足元の輝きを保つ【リボルト・プロ・ホイールコーティング】もご用命頂きました。

これからは、お渡ししたメンテナンスキットを使用して頂き、セオリーに乗っ取ったメンテナンスをして頂けばこの状態を楽しんで頂けると思います。

この度は数ある施工店の中から、【リボルト東京WEST】にご用命頂き誠にありがとうございました。


紫外線軽減(UVカット)効果のあるトップコートをリリースしました!

お見積もり/お問い合わせ/ご相談は、お気軽にこちらからどうぞ!

過去の施工ギャラリーはこちら!

-- -----------------------------------------------------
【リボルト東京WEST】  担当:瀬古
〒190-1214東京都西多摩郡瑞穂町むさし野2-54-7
TEL&FAX 042-554-0957
HP http://www.revolt-tokyo-west.com
MAIL revolt@revolt-tokyo-west.com
-- -----------------------------------------------------

施工時期:
2017年4月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング