- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト東京WEST

BMW・220iCabriolet Msport

埼玉県鶴ヶ島市からお越しのI様

埼玉県鶴ヶ島市からお越しのIさまのBMW・220iカブリオレMスポーツにご入庫頂きました。

もはや希少なタイプである4シーターFRカブリオレBMW220iカブリオレMスポーツです。美しいフォルムの2ドア4シーターボディに電動ソフトトップを換装したスタイリッシュなカブリオレは、2L 直列4気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載しトランスミッションは8速ATで、よくできた電動ソフトトップの開閉は、わずか20秒で、50km/hまでなら走行中でも開閉操作が可能です。不意の雨にも対応できるので、オープン走行がより楽しくなりますね。このお車は、オーナー様の奥様が一目ぼれされて購入されたそうで、ご期待に応えらるようしっかりと施工させて頂きました。

このお車はディーラーで、試乗車として使用されていたようで3,000㎞ほどの走行距離でした。傷の目立たないアルピン・ホワイトIII塗装面ではありますが、専用照明で確認させて頂くと、試乗車の宿命である洗車傷や小傷、販売店で磨かれたと思われる磨き傷が散在していました。そこでオーナー様の期待に応えるべく下地処理を施工するのですが、闇雲に磨いてしまう事で、塗装に負担をかけたり、色褪せ等の悪影響が出たりする事の無いように、できる限り塗装に負担をかけずに、塗装の膜厚を確認しながら、入念にに施工させて頂きました。

下地処理により艶と輝きのあるコーティングに適した塗装面に仕上がったところで、リボルトグループ独自開発の低分子硬化型コーティング剤【リボルト・プロ】をしっかりとコーティングします。【リボルト・プロ】は低分子構造により塗装面へのコーティング被膜の定着を強固にし、艶と輝きたっぷりのガラス被膜で塗装面をしっかりと保護します。さらに【リボルト・プロ】は未塗装樹脂部分に対しても、しっとりとした仕上がりと保護効果で、白濁による劣化を防ぐ効果もありますので、フロントグリル周辺の細部もコーティングします。最後に紫外線軽減効果を有するトップコートで紫外線からも守ります。

オプションメニュ-からブレーキダストの汚れをく落としやすくする【リボルトプロ・ホイールコーティング】をご用命頂きました。

オーナー様にも、施工前との違いを実感して頂く事が出来ました。これからは、洗車が楽になると思いますのでセオリーに乗っ取ったメンテナンスをして頂けばこの状態を楽しんで頂けると思います。

この度は数ある施工店の中から、【リボルト東京WEST】にご用命頂き誠にありがとうございました。


紫外線軽減(UVカット)効果のあるトップコートをリリースしました!

お見積もり/お問い合わせ/ご相談は、お気軽にこちらからどうぞ!

過去の施工ギャラリーはこちら!

-- -----------------------------------------------------
【リボルト東京WEST】  担当:瀬古
〒190-1214東京都西多摩郡瑞穂町むさし野2-54-7
TEL&FAX 042-554-0957
HP http://www.revolt-tokyo-west.com
MAIL revolt@revolt-tokyo-west.com
-- -----------------------------------------------------

施工時期:
2017年2月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング