- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト東京WEST

JEEP・GRANDCHEROKEE LIMITED

山梨県上野原市からお越しのT様

山梨県上野原市からお越しのT様のジープ・グランドチェロキーリミテッドにご入庫頂きました。

クライスラー・ジープブランドのフラッグシップモデルである4世代目「ジープ・グランドチェロキー」です。この車はメルセデス・ベンツの「Mクラス」とプラットフォームを共有していて、ホイールベース、サスペンション形式も同じという、メルセデスベンツが土台を開発したクライスラージープなのですね。こちらのお車は昨年の2月の新車時に【リボルトプロ】でご入庫頂いていたのですが、近隣の工場から塗装ミストを受けて、ご入庫頂きました。オーナー様は塗装ミストを受けてしまったのが二回目でして、まったく同じ工場からの被害ということで、工場の管理の悪さによる災難で、大変お気の毒な事でした。

お車の状態は、塗装ミストの影響で塗装面がザラついていて、そのざらつきの影響もあって水シミが見られブリリアントブラッククリスタルの塗装色も艶や輝きが足りない状態でした。そこでまずは粘土を使ってミストや鉄粉、ピッチタール等を入念に除去していきます。新しい粘土が黒くなるほどのミストや異物を入念に除去したところで、高度下地処理技術【リボルト・アジャスト・システム】でブリリアントブラッククリスタルが本来持っている滑らかで艶やかな塗装面に整えます。塗装面に過度の負担を掛ける事の無いように、膜厚計を使いながら慎重にそして入念に仕上げていきます。

チェロキー712

光の角度によって深みの感じられる美しい塗装面に、完全硬化型ガラスコーティング剤【リボルト・プロ】のベースコートとトップコートによるデュアルプロテクトで塗装面を保護します。【リボルト・プロ】は低分子化によって、より塗装面に食い込みコーティングの耐久性に寄与し、厚い膜厚によりしっとりと仕上がり、艶やかな映り込みを生み出し美しさを増し与えます。また未塗装樹脂部分にも有効なコーティングで、無溶剤であるために塗装面に悪影響を与えることが無くしっとりと仕上がります。更にトップコートは紫外線軽減効果を有していて紫外線からの保護効果も発揮します。

窓ガラスにも塗装ミストが付着していましたので、しっかりと除去した後に【窓ガラス撥水加工】を全面に施工させて頂きました。

お引渡しの際には奥様もご来店頂き、施工前との艶と輝きの違いを実感して頂く事が出来ました。これからは、セオリーに乗っ取ったメンテナンスをして頂けばこの状態を楽しんで頂けると思います。

この度は数ある施工店の中から、【リボルト東京WEST】に度々のご用命を頂きまして誠にありがとうございました。


紫外線軽減(UVカット)効果のあるトップコートをリリースしました!

お見積もり/お問い合わせ/ご相談は、お気軽にこちらからどうぞ!

過去の施工ギャラリーはこちら!

-- -----------------------------------------------------
【リボルト東京WEST】  担当:瀬古
〒190-1214東京都西多摩郡瑞穂町むさし野2-54-7
TEL&FAX 042-554-0957
HP http://www.revolt-tokyo-west.com
MAIL revolt@revolt-tokyo-west.com
-- -----------------------------------------------------

施工時期:
2017年1月
施工内容:
リボルト・プロ窓ガラス撥水加工