施工ギャラリー

トヨタ・86でご入庫のS様

車名:
TOYOTA・86
施工内容:
リボルトプロ
86 メイン

東京都昭島市からお越しのS様のトヨタ・86にご入庫頂きました。

いまさらこの車について何か言うこともないと思いますが、もはやスーパーカーのような存在のトヨタ不朽の名車「TOYOTA 2000GT」がデザインの基本コンセプトであり、[86]のネーミングはトヨタの往年の人気車で同じくFRであるレビン・トレノの車両型式「E-AE86」からネーミングされました。スバルとの共同開発でパワートレーンは水平対向エンジンとなりましたが、開発の根底にはFRスポーティートヨタの流れがあるのでしょう。

こちらのお車は1,000㎞ほどの走行でのご入庫でしたが、お車の状態は良好な状態でした。ですがスバルの製造ということでトヨタのホワイトパールと比較して少し塗装のクスミが強いように感じました。と言っても最近のスバルの塗装もとても進化していると思います。入念な洗車・塗装面のチェックの後下地処理を施工しますが、闇雲に磨いて塗装膜に影響を与えることのないように、最小限の磨きでクスミを除去し最良の艶と輝きを引出します。又下地処理によって微細な汚れを除去しコーティングに適した塗装面に仕上げていきます。

美しく仕上がった塗装面に、完全硬化型ガラスコーティング剤【リボルト・プロ】でしっかりと保護します。【リボルト・プロ】は、ラディアス・リボルトグループのオリジナルであるために施工性を犠牲にしてまで、コーティング剤の性能を重要視してガラス濃度100%で無溶剤にこだわっています。そして無溶剤であるため塗装に悪影響を与えることが無く、防汚性に優れ耐久性もアップします。そしてトップコートには紫外線の軽減効果がプラスされていて、紫外線からも塗装面を守ります。

これからはお渡ししたメンテナンスセットで、セオリーに乗っ取ったメンテナンスをして頂けばこの状態を楽しんで頂けると思います。

この度は数ある施工店の中から、【リボルト東京WEST 】にご用命を頂きまして誠にありがとうございます。


紫外線軽減(UVカット)効果のあるトップコートをリリースしました!


お見積もり/お問い合わせ/ご相談は、お気軽にこちらからどうぞ!

-- -----------------------------------------------------
【リボルト東京WEST】  担当:瀬古
〒190-1214東京都西多摩郡瑞穂町むさし野2-54-7
TEL&FAX 042-554-0957
HP http://www.revolt-tokyo-west.com
MAIL revolt@revolt-tokyo-west.com
-- -----------------------------------------------------